日軽物流株式会社

お問い合わせ
03 蒲原営業所

配車業務

2015年入社
QUESTION 1

入社を決めた理由

前職でも物流関係の仕事をしていましたが、事務的な業務のみでした。

実際の物流業務は、どのように積込をしたり輸送をしているのかを自分の目で見て学びたいと思い、これが叶う日軽物流に入社を決めました。

QUESTION 2

現在の仕事内容とやりがい

私の仕事は、日本軽金属グループ各社から出荷依頼を基に配車計画を立てて車両を手配することです。
お客様へ無事に納品が出来た時・イレギュラーにも迅速に対応して業務をやり遂げた時にやりがいを感じます。

QUESTION 3

仕事するうえで難しいこと

「安全に輸送するにはどうすればいいか」
「どうやったら効率の良い配車ができるのか」
「お客様の課題をどう解決するか」

を考え、日々の様々な依頼に臨機応変に対応していくことが難しいです。

仕事風景・横
QUESTION 4

会社の雰囲気や魅力

勤務している営業所の雰囲気も明るく、いい意味で先輩・上司の垣根もなく誰とでも話しやすい環境です。 私が仕事で困ったことがあっても、フォローしてくださったり、的確なアドバイスを頂けたり大変助かっています。

QUESTION 5

オフの過ごし方

家族との時間を大切にしたいので、休日は妻と買い物や色々なところへドライブに行っています。

TIME SCHEDULE 全身

  1. 08:30

    出社・朝礼

  2. 08:40

    当日の配車状況確認
    翌日の配車状況確認

  3. 12:00

    昼休み

  4. 13:00

    配車手配
    依頼書作成・送信

  5. 17:10

    終了

未来の社員へメッセージ

物流は、私たちの生活に欠かせない存在です。
不安や分からない事もたくさんあるかと思いますが、みんな最初は同じです。
何事にもチャレンジしてみよう!
分からない事があれば周りの仲間が必ず助けてくれます。
私自身もまだまだ半人前ですので、一緒に成⾧にしていきましょう。

メッセージ画像

先輩社員の声 一覧

採用トップページ