入社を決めた理由
前職でも物流関係の仕事をしていましたが、事務的な業務のみでした。
実際の物流業務は、どのように積込をしたり輸送をしているのかを自分の目で見て学びたいと思い、これが叶う日軽物流に入社を決めました。
現在の仕事内容とやりがい
私の仕事は、日本軽金属グループ各社から出荷依頼を基に配車計画を立てて車両を手配することです。
お客様へ無事に納品が出来た時・イレギュラーにも迅速に対応して業務をやり遂げた時にやりがいを感じます。
仕事するうえで難しいこと
「安全に輸送するにはどうすればいいか」
「どうやったら効率の良い配車ができるのか」
「お客様の課題をどう解決するか」
を考え、日々の様々な依頼に臨機応変に対応していくことが難しいです。

会社の雰囲気や魅力
勤務している営業所の雰囲気も明るく、いい意味で先輩・上司の垣根もなく誰とでも話しやすい環境です。 私が仕事で困ったことがあっても、フォローしてくださったり、的確なアドバイスを頂けたり大変助かっています。
オフの過ごし方
家族との時間を大切にしたいので、休日は妻と買い物や色々なところへドライブに行っています。
TIME SCHEDULE
- 08:30
出社・朝礼
- 08:40
当日の配車状況確認
翌日の配車状況確認 - 12:00
昼休み
- 13:00
配車手配
依頼書作成・送信 - 17:10
終了