日軽物流株式会社

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よくある質問

FAQ

入社にあたって必要な資格等はありますか?

入社にあたって必要な資格などはありません。
ただ、「運行管理者」や「通関士」の資格は、今後のグローバルな事業展開を考え、興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

内定から入社までのスケジュールはどうなっていますか?

内定後は、社会人として万全な第一歩を踏み出せるように通信教育を受講いただきます。
また適宜「内定者懇談会」を開催して、入社までの期待や不安をフォローいたします。

入社後の勤務地の希望は通りますか?

必ず希望が通るわけではありません。
将来の幹部候補生として入社していただく以上、様々な経験を積んでいただきたいので3〜5年のサイクルで転勤もあります。

入社後の寮や社宅制度はどうなっていますか?

福利厚生の一環として、社宅制度は充実しております。
原則として、自宅からの通勤ができない場合は、勤務地近辺の民間のマンション・アパート等を借上げ社宅とすることができます。

入社後に研修などはありますか?

入社後には、約一ヶ月間当社各支店・営業所をまわり、現場研修(実務体験)等の研修があります。
また、配属後も支店・営業所間の交流会をかねて、スタッフ研修や配車担当者研修等があります。