日軽物流株式会社

お問い合わせ
04 蒲原営業所

送・倉庫の事務

2016年入社
QUESTION 1

入社を決めた理由

前職では、営業と事務の両方を行っていたので日軽物流では、事務職に専念した仕事を行いたいと思いました。
また、地元で仕事がしたいと考え、入社を決めました。

QUESTION 2

現在の仕事内容とやりがい

輸送・倉庫の日々の実績入力や請求業務、出荷オーダーの処理等をしています。 色々な業務を行うなかで自分の知識が増えていくことは嬉しいし、 またお客様に正確な業務書類を提出できたときは達成感を感じます。

QUESTION 3

仕事するうえで難しいこと

様々なお客様がいるので商品や運送に対する多くの知識が必要になります。 物流環境やお客様のご要望が変化する中、自分なりに「ここがこうなっているからこうなるんだ!」と⼀連の流れを理解するのが非常に大変でした。

仕事風景・横
QUESTION 4

会社の雰囲気や魅力

産休・育休後も休職前と同じ業務に携わらせてもらうことができました。 ブランクや育児もあり慣れるまで多少の時間を要しましたが、上司や同僚の支えもあり以前と変わらぬ仕事ができるようになりました。 このような職場環境が魅力だと思います。

QUESTION 5

オフの過ごし方

平日はなかなか子どもとの時間がゆっくり取れないので、休日は子どもと思いっきり遊んでいます。 子どもは乗り物に興味があるので、トラックや工事車両など乗り物の名前を楽しみながら⼀緒に覚えています。

TIME SCHEDULE 全身

  1. 08:30

    出社・朝礼

  2. 08:40

    前日の日報管理 / 前日の運送実績入力
    当日の出庫管理 / 路線業者輸送依頼
    パレット回収のセンター業務

  3. 12:00

    昼休み

  4. 13:00

    当日の出庫管理 / 路線業者輸送依頼
    パレット回収のセンター業務
    ドライバー勤怠管理

  5. 17:10

    終了

未来の社員へメッセージ

社会に出て分からない事や戸惑いも多々あると思います。
わからないことや疑問に思った事は先輩にどんどん聞いてください。
そうして得た知識は自分の自信にもつながると思います。
私もまだまだ勉強中なので、一緒に成⾧していきましょう。
皆さんと一緒に働くのを楽しみにしています。

メッセージ画像

先輩社員の声 一覧

採用トップページ