安全と品質の取組み

安全への取組み 安全職場の向上を目指し

  • 経営者から現場及び運転者まで運輸安全マネジメントを通して安全向上を目指し取組んでいます。

  • 危険に対する感受性を高め事故を予防する活動「危険予知トレ-ニング」を行っています。

  • 「整理・整頓・清掃・清潔・しつけ・スマイル」職場環境の美化・モラルの向上に活動しています。

  • 社員の小さな改善提案にも事業所一体で取組んでいます。

品質方針

PDCAを回して業務レベルを向上させ、特長ある物流サービスを提供する。

品質への取組み お客様の顧客満足度向上を目指し

  • ISO9001

    本社から営業所までISO9001認証を取得しています

  • 管理4項目+1

    社独自の認定制度で定期的に内部監査を実施し品質向上に努めています。

運輸安全マネジメント

2018年度重点施策目標

交通・労働災害の防止
1)重大事故ゼロ
2)車両事故2017年度発生件数の20%削減
3)バック事故2017年度発生件数の20%削減

法令を順守し安全・安心な物流会社を目指し社会に貢献します。

運輸マネジメント(PDF)

フォークリフト研修会

技術を磨きレベルアップ
安全を意識し技術を磨く。事故防止に活動しています

フォークリフト研修会

KYT(危険予知トレ-ニング)

事故にならないための意見
危険に対する感受性を高め事故を予防する活動を行っています。

KYT(危険予知トレ-ニング)

6S活動

快適な職場環境の創出、労働災害や品質事故撲滅を目指し活動しています。

6S活動

改善活動

改善活動を通じて問題点を抽出・共有し優先順位を立て改善しています。

改善活動

乗務員表彰制度

法令を順守し日々安全運転に取組み上位者及び営業所に対し表彰しています。

乗務員表彰制度

ISO9001:2015(品質マネジメントシステム)

ISO9001:2008(品質マネジメントシステム)

認証取得事務所(2015年4月現在)

  • 本社、蒲原営業所、清水営業所、
  • 静岡営業所、ケミカル営業所、
  • 大井川営業所、稲沢営業所、
  • 中部倉庫、幸田営業所、
  • 三重営業所、滋賀営業所

管理4項目+1

管理4項目+1とは、
ISO9001(品質マネジメントシステム)未取得事業所に導入し、「顧客満足度の向上」を図ることを目的とした、当社独自の品質管理システムです。

取組み事業所(2015年4月現在)

  • 苫小牧営業所、札幌営業所、米沢営業所、
  • 仙台営業所、福島営業所、新潟営業所、
  • 藤岡営業所、石岡営業所、厚木営業所、
  • 船橋営業所、東邦営業所、富士出張所、
  • 大阪営業所、岡山営業所、下関営業所、
  • 九州営業所、海貨営業所

パレット回収依頼

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